こんにちは☀
蒸し暑い日が続いていますが、皆さまお変わり無いですか?
梅雨明けしたというのに、明けてからの方が雨が降る気がするのは、私だけでしょうか………☂(   Д )  ◉◉
8月に入り、まさにコンクール期間の真っ只中!!
(というよりこれを書いた今日で群馬県のコンクール期間は一旦終了し、11日に中学校A 代表選考会・大学の部があります)
ご出演された皆さま、大変お疲れさまでございました。
また、これから本番や上位大会を控えている皆さま。
まずは体調を崩さないようお気を付けて、本番ではぜひ素敵な音楽を奏でてください♪

さて!
そんな中、今日は見て元気がもらえるような商品のご紹介です。
その名も………

『 “アーバン・プレイ” マウスピース』

 

……………おっとその前に、『アーバン・プレイ』をご存知ですか?
「初めて聞いた!」 「聞いたことあるけどあまりよくわからない(><)」
そんな方のために、まずは『アーバン・プレイ』のご説明からまいりましょう(・v・)/

 

★ “アーバン・プレイ” ってなに??

【 管楽器で遊ぶ、新感覚アプリ

 

あなたの演奏シーンを楽しくサポートしてくれる、新感覚のアプリです。
用意するものは、楽器とアプリだけ!
まずは、3段階のレベル設定・12種類の管楽器の中から好きなものを選びます。
そのあと、流れてくる伴奏に合わせて表示される楽譜に沿って演奏してみましょう♪

♪これをきっかけに、私もダウンロードしてみました♪

アプリのダウンロードは、無料でできます。「アーバンプレイ アプリ」で検索☆
楽器の種類・曲の数も豊富で レベルも3段階に分かれているので、自分のレベルに合った音楽を奏でることが出来ます。
また、なんといってもガイドメロディーのON/OFF可能なところに魅力を感じました!
ガイドメロディーはビュッフェ・グループ・アーティストによる高音質の演奏音源なので、OFF(MUTE)にするのが心苦しいのですが…。。
まずはガイドONで曲の全体像をつかみ、次にガイドOFFで自分で演奏してみる……などなど!(使い方は人それぞれですね(^^))

個人的な感想になってしまいますが、初めて見る・聴く曲は初見力が鍛えられると思いました。
みんなでダウンロードして初見大会をするのも、楽しみ方の一つではないでしょうか?♪
長くなってしまいました………(私の悪い癖。。)

やっとこさ!
” アーバン・プレイ ” マウスピースの紹介に入りましょう(  )/<Let’s Go 🙂

先にも紹介したアプリ『アーバン・プレイ』より、マウスピースが登場しました♪
仕様はBUFFET CRAMPONと同じで、硬化ゴムに似た特性を持つ独自のアクリル素材を採用しています。
色は、【ブラック】【ブルー】【ピンク】【オレンジ】【グリーン】の全5色☆
マウスピース自体にラメが入っていて、存在感があります。

カラーバリエーションも豊富なので、演奏会のPOPSステージや野球応援などで使用すれば、注目の的に♡

アーバン・プレイ マウスピースを使って、みんなの注目の的になろう!!

お問い合わせ等お待ちしておりますので、お気軽にお電話ください(^^)/

※画像は “アーバン・プレイ”アプリのスクリーンショットと、マウスピースです♪